Amazonほしい物リストを住所・本名非公開でつくる方法を徹底解説!

こんにちは。YOSHIです。

今日はブロガーなら絶対に載せておきたい「ほしい物リスト」で、「本名」や「住所」を相手にバラす事なく商品を届けてもらう方法について解説します。

Amazonを利用して相手から自分宛にプレゼントしてもらうためには、宅配業者を利用して商品を届けてもらいます。しかし商品を届けるためには「本名」や「住所」を伝えないと商品は届きません。

でもそれだと「本名」や「住所」バレてしまい、悪用されたりストーカーに合うのではないかと、「ほしい物リスト」をブログ載せることをためらってしまうと思いますが、実はちょっと工夫すれば、相手に「本名」や「住所」を知られずに、商品を送ってもらう方法があるのです。

「ほしい物リスト」を作成しよう

まずはAmazonのページより「アカウント&リスト」をクリックし、「ほしい物リスト」を選択します。

 

僕はすでに「ほしい物リスト」を作成しているので、項目が1つ表示されてますが、新たに作成する場合には、画面右上にある「リストを作成する」をクリックします。

 

それではリストの名前を決めましょう。

僕の場合は「YOSHIのほしい物リスト」と名前をつけました。相手にとって分かりやすいネーミングがいいです。そして「公開」を選択して、「リストを作成」をクリックします。

これで「ほしい物リスト」は完成です。
リストを作成することができたので、次はリストの中に自分が欲しいと思う商品を追加していきます。

ほしい物をリストに追加する

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です