【1/17まで】50%OFFのKindle新春セール開催!注目のタイトルをピックアップするよ

amazonセール情報

AmazonのKindleセールが開催中!
KADOKAWA作品のうち約7,000点以上が、新春セールで50%になってます。

期間は2019年1月11日〜1月17日まで。
欲しいと思っていた書籍があったら、早めに購入しておいたがいいですね。

かなめ
気になる書籍をいくつかピックアップしました。

注目のKindle書籍をPick Up!

健康の結論

ホリエモンが医師たちに取材をして分かった「自分を守る技術」を公開している書籍。健康志向が高まっており予防医学とかに興味がある人はいいかも。

ホリエモンがどんな視点から語っているのか、興味が湧きます。

神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り

著者がコンサルしたクライアントの月商7桁に到達する確率が、驚異の90%で、その秘密が「心」にあった。その内容だけでも興味が湧きます。

「自己評価・自己肯定感の向上」を重視していて、これを強くすることで自然と目標が達成してしまうらしいです。ぜひ読んでみたい一冊。

ビジネスモデル2.0図鑑

海外企業、アニメ、注目されている日本企業など、100の事例を図解化した書籍。

成功するビジネスモデルの仕組みを図解で見れるっていいですね。福岡ではスタートアップが盛んなので、これから起業したいと思う人や、今のビジネスモデルを見直したいと思っている人に参考になりそう。

ほぼ100円飯 家にある材料でソッコー作れる最高に楽しい節約レシピ

Amazonでもベストセラーになっている書籍で、料理のおにいさんリュウジさんの最強節約飯が100レシピも収録されてます。

一人暮らしの学生とか、節約したい主婦の方に便利な料理本ですね。僕もこの本めっちゃ欲しい。

お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法

月収10万の超貧乏シングルマザーが、たった2年で月収1400万円稼ぎ出したノート術を公開しています。この本は僕も購入しましたが、買って良かった!

実際に僕もこの3行ノートを実践してます。「設定変更」という考え方に衝撃。自己啓発本を読んでも効果がなかったと思う人は、きっと役にたつ書籍になると思います。

0秒経営 組織の機動力を限界まで高める「超高速PDCA」の回し方

負けグセがついたチームや組織を丸ごと変える「0秒経営」とは? 「君たちの給料を小売業界No.1にしよう」で知られるメガネスーパー星崎社長の経営論。

これも興味がある書籍の一つ。

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

好きなことだけして生きていけるほど、世の中甘くないから」
――そんな言葉に立ち向かうために、わたしは「常識」という名の敷かれたレールをはずれた。

20代から共感の嵐!ブログ開設1年で月間70万アクセスを超えた著者・あんちゃの「敷かれたレールの外れ方」

凡人だって、自分の人生は自分の好きなように決めていい。
取り柄がなくたって、好きなことを見つけて生きていい。

特にやりたいこともなく、ただボンヤリ働いていた“フツー”の会社員だった著者が、好きなことを見つけて遊ぶように働き生きるようになった人生戦略とは?

●なんとなく毎日が不安、自分のやりたいことがわからない
●このままずっと同じ働き方をしていいのか悩んでいる
●周囲の意見に流されず、自分の意志で好きなことをして生きたい!

そんなモヤモヤを抱えるあなたの背中を押す一冊。

幸せな働き方ができないすべての20代へ。「遊ぶように働く20代の人生戦略」を学び取れ!

まだ読んでないでけ、読んでみたい本の一つ。

最近の若者を知る良い書籍だと思う。定職につかずPCひとつで、場所を選ばす仕事ができる。仕事と遊びの境目がなくなってくる社会って、あと5年くらいしたら当たり前になってくるはずだから、若い人の柔軟な発想や行動を知るのに丁度いいし、真似したい。

0→1の発想を生み出す「問いかけ」の力

発想を生み出すために重要なのは、最初に「問いを立てる」ことだ。
そして、その問いはすぐに“解決”しようとするのではなく、
さらに「問いを磨く」べきである
――発想、思考、そしてビジネスが大きく変わる「問いかけ」を解説する。

購入したのにまだ読んでない本。

いつの間にか稼いでくれるすごいチーム

毎年、億単位の売上を上げ、すごい実績を残し続ける超実力派経営者・金川顕教。彼がすごい結果を出し続けられるキモは、互いの強みを生かせるチームをつくり、その力を存分に発揮させることにあるという。
外資系監査法人トーマツで朝から晩まで激務をこなしながら起業準備をし、事業を軌道に乗せることができたのも、毎年圧倒的結果を残せるのも、卓越したチームビルディング力のおかげ。上手に信頼関係を構築し、結果を残せるチームをつくるには何が必要なのか? そのコツとノウハウを余すことなく伝授する。

引用:Amazon

金川さんの書籍はいくつか読んでる。
チームづくりに興味ありますね。

パブリック・スピーキング 最強の教科書

「パブリック・スピーキング」とは、話したり伝えたりすることが必要な人たちにとって、最も効果の高い最強のノウハウであり、単なるセミナーやプレゼンのコツにとどまらない最先端のビジネススキルとなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です