Twitterアカウント運用ツール『SocialDog』の登録方法を解説

social dog

こんにちはYOSHIです。

Twitterのフォロワー管理や分析はどうしていますか?

僕は普段、Twitterアナリティクスという機能を使って、自分のツイートに対してのインプレッションだったり、フォロワーの増減などを見ています。

しかし複数のアカウントを使ってたり、フォロワーが多くなるとなかなか管理するのも大変になってくると思います。

YOSHI
ぼくは困るほどフォロワーがいませんけんどね

一部機能制限はありますが、無料でつかえるアカウント運用ツール『SocialDog』が便利なので、登録方法を解説します。

SocialDogの登録方法

「無料ではじめる」をクリックします。

 

「Twitterで無料登録」をクリックします。

 

「連携アプリを認証」をクリックします。

 

メールアドレスを入力します。
ここで入力したアドレス宛にレポートが届きます。

 

3つ選択肢がありますので、自分にあった目的をクリックします。
ちなみにぼくは「個人」を選択しました。

 

ブログを持っていれば、ブログのURLを入力します。

 

入力したキーワードを自動的に収集してくれます。
後からでも登録できますので、すぐに思いつかなければ「次へ」をクリックして進みましょう。

 

ここもサイトやブログのURLを入力します。

 

非フォロワーが表示されました。
フォローされてないユーザーを解除することができます。

後からでも解除できますので、不要であれば「次へ」をクリックします。

 

さっきとは逆で相手からフォローされているが、自分がフォローしていない人のリストが表示されています。

 

「ダッシュボードへ」をクリックすると完了です。

 

ダッシュボードの画面が表示されます。
「次へ」を押して進みます。

 

先ほどキーワードを設定していない場合、登録を促す画面が表示されます。
気になるキーワードがあれば入力しましょう。

 

これで設定は全て完了。
ダッシュボードに登録したTwitterアカウントの情報が表示されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です